FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスは早めに解消

ちょっと疲れたトラエ。
ストレス現場からまずは離れる事を考えた。

知人の作品(紅型)が新国立美術館で開催されている日象店に出品されているので
見に行くことにしました。CA02XKH0日象展

CA46U9K5新国立美術館六本木駅から徒歩10分位のところにあります。
びじゅつかんchoukanbi
開業5周年というがトラエは初めて行きました。
ヒルズやミッドタウンからはその全容を見たことは何度もありますが
近くで見ると六本木から少し奥に入っただけなのに
緑の繁った森の中に建つ銀色の近代的な建物で
不思議な空間を感じました。
日象展は洋画、日本画、水墨画、紙彩画、工芸、が展示されていました。
CA29XAYSビンガタ和風さん
知人の紅型で~~~す。和風さんと言います。
とにかく何でもやりこなしてしまう凄い才能の持ち主です。
隣の部屋は水墨画展でした。
少し時間があったので無料という事もあり入ってみました。
CACM2QTG水墨画CA2XM7CB墨絵CAIOCA5Tすみえ
携帯カメラなので絵のすばらしさが表現できていないのが残念無念
やはりデジカメ購入しないとだめですね。
墨絵の濃淡がわかりませんね。
実際に行ってみるといいですよ。
開業5周年という事でエルミタージュ展も、、、しかし時間がかかりそうなのでスルー
すっかりストレスを忘れていたトラエ
CAEV221F.gif

帰りの車中で思い出したトラエのため息。
そこでまたまた気分新たに
CA8Q38NFあんみつCACC7WBUあんみつ立田野の小倉アン蜜で一休み
トラエは小倉アン蜜が大大大好きなのです
横浜、銀座、渋谷、新宿、の駅通過のときはほとんどと言っていいくらい立ち寄ります。
程よい寒天の量、濃い味の黒蜜、上品な小倉アイス、缶詰風の果物(いらないが入っているから食べる)
やわらかいえんどう豆、なんて美味しいのでしょう。
しかしトラエは早食い。
そんな美味しい小倉アン蜜を3~5分くらいで完食してしまう。
いつも食べ終わってゆっくり頂けばよかったと後悔。
食べ終わるとまたスリランカ式夕飯の事を考えてしまう。
ため息交じりで野菜や魚購入!で
家につくとなんと職場の近くに空き家が見つかったと
トラエ、ほーーーーーとして大サービス。
布団、ポット、カップ、喜んで運びました。
あーーー神の助けか
円満解決でした
解消するには気分転換の外出や食べ物では難しいですよね。
やはりもとを断たねばだめかな?と思います。
スッキリトラエは夜の公園を5キロほど走り
気持ちのよい汗を流しました。
次回は和風さんの作品に刺激されトラエの作品も皆様に見ていただきたくなりました。
お楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

立田野のあんみつ

トラエちゃん立田野のあんみつファンでしたね。
空いた器がありますが、お変わりした器ですか。 はっ はっ はぁー。好きなもの見て、食べて気分転換できてよかった。
和風さんは手八丁. トラエちゃんはそれに口八丁がプラス。
さてトラエちゃんのどんな作品が登場するかとても楽しみです。





























人形

細かい作業が得意で丁寧なふとっちょさん、刺繍手伝っていただきましたね。

No title

出ました!トラエさんのあんみつ!!
おいしそうですね。

トラエさんの交友関係の広さにビックリ!
芸術家さんもいらっしゃるんですね。
携帯カメラでもこのぐらいなら、
現物はどんなに素晴らしいか!

トラエさんの作品も楽しみです^^
手先が器用なトラエさんですものね!

ありがたいです

本当に友達ってありがたいですね、登山家、植物研究観察保護家、アスリート、食道楽、着道楽、音楽奏者、沢山刺激受けて教えていただいています、

良かった、良かった!

ストレスから開放されたとのこと。
しかも、平和的解決で・・・。良かったですね!

でも、ストレス解消とは別に、日々、気分転換や色々な刺激は必要ですから、
これからも、八面六臂のご活躍を!そして、色々とお話を聞かせてください。
トラエちゃんの作品はどんなのかなぁ? とても、楽しみですわ。

まつよしさん素敵

読んでくださり有難う、北岳、って標高が高く凄い山とロビンから聞きました、まつよしさんも本格山ガール(山婆?)だったのね。素敵スギ!トラエの作品恥ずかしくなったわ。でも近々公開?後悔。
Secre

プロフィール

トラエちゃん

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。