fc2ブログ

息子の収穫

大学生の息子たち
2ヶ月もあった夏休みも終わりに近づきました。

9月に入り
次男が
長崎五島列島にあるカバ島の隣にある無人島!
ツブラ島に行きました。

10日間の無人島生活。

ツブラ  ツブラ島 
つぶら6cf517564c4d26b6ad744504d469b3d3  つぶらIMG_2624

長男は
東海道五十三次、自転車走破の旅
日本橋から京都三条大橋まで
およそ400キロ『道に迷い470キロ走ったと本人』

2人とも寝袋持参
何処に寝るのか
トラエは少し心配!

三条大橋
これはゴールしたと送られてきた写真!
なぜアヒルがいるのかは疑問?

次男が先に帰宅
二日遅れで兄が帰宅

楽しかったはずの話
詳しくは話さない
男の子だからそんなものかな?
お世話になった話は嬉しそうに語った。


日に焼けた顔であ~~楽しかった。
最高の旅!
その言葉が聞ければよいよい!

かなり色々な方に助けられた旅のようでした。
行った場所も違うのに
それは2人の話でわかりました。

親切な方々の心温まる行動に見習う事がたくさんあった。
親切な方々の出会いで無事に帰って来れた。
親切が嬉しかった、感動した。

知らない土地、景色、体験した事がない出来事、出会い
2人にとって一生涯の思い出になったに違いない。

親って子供の事を心配したり
喜んだり


そんな旅
母トラエも行きたくなりました。









 
スポンサーサイト



Comment

No title

お二人のご子息、ご帰還おめでとうe-405
学生じゃなきゃできない貴重な体験でしたね。
息子たちは心配してもキリがありません。
知らないのが一番かもねe-348

「Dash 海岸」で無人島生活が始まりました。
こういう番組、見ないかしら? ロビンが好きな番組です。
ちょっと写真の島に似ています。

今度、トラエさんと珍道中に出かけたくなりましたe-343

No title

秋がそこまできているのに、まだまだ暑い日々です。
夏の疲れは出ていませんか?
さすが、トラエちゃんの息子ちゃん達です。
学生時代の時間のある時にしか出来ない貴重な体験!冒険!
そして沢山の素晴らしい出会い!!
最高の夏休みでしたね。

ドビンさん

Dash 海岸!トラもみました。
昨年は其処に行ったようです。
愛媛の由利島でしたよね。
トラも10歳、、20歳かな?
若かったら体験したいと思いました。


Re: 太さん

> フトさんも学生時代は一年中スキーでしたね。
> もう一度学生時代に戻りたいです。
> 来年になったら自転車でトラもチャレンジしたくなりました。

No title

思い出します。
トラエちゃん東北太平洋沖地震の時市川~目黒の自宅まで自転車で帰りましたね。
マラソンでも何度か市川まで来ましたね。
前ぶれもなく突然やってきて現れる。留守だったら帰れば良い。
思い立ったら即実行。
先ほどまで電話で話してたのに、突然我が家の玄関にも度々!
ですからトラエちゃん自転車のチャレンジしかねませんね。
無理は禁ですよ。

ふとさん[絵文字:v-17]

へへへ!よくわかっていますね。頭の中は来年に向けて計画中

行動力はママ譲り?!

ご子息、お二人とも、素晴らしい体験をなさったようですね。
無人島と自転車走破の旅
どちらも経験がありません。
お話を聞いてみたいトラエちゃんのお気持ちよく分かります。
想像しただけで、何だかワクワクします。
思い立ったら即実行!のトラエちゃんですから、
頭の中では、もう計画中になっているのですね。

そうなんです

学生時代しかできない事!
2人ともそのように言いますが、
本業の勉強もしてほしいですが、
これも母親譲りでしょうかね。

学校の勉強だけが・・・

学校を卒業しても、大人になっても
学ぶことは沢山あるし、
学ばなくてはならないことも沢山あるし・・・。
ここはやはり、学生時代にしか出来ないことを!と思います。
経験から学ぶことが多いですから。
私たちも、経験をますます重ねていきたいものですヽ(^◇^*)/
Secre

プロフィール

トラエちゃん

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR