

2020年東京オリンピックパラリンピック!万歳

image.jpg
2020年のオリンピックとパラリンピックの開催が東京に決まった。

1964年以来56年ぶり!
東京に決定してトラエは勿論、日本中が大興奮した。
本当に楽しみです。

7年後、、
う~~ん、
トラは年齢を考えると複雑な気持ちになった。

膝の痛みが少なくなったと喜んでいたら
こんどはかかと!
踵骨棘という病名!
読んでそのまま!
かかと、ほね、とげ。
かかとの骨がとげのような形に変形してしまう.


走るとかかとに激痛!足全体に痛みがはしる。

これも老化現象!

何でもかんでも痛くなると老化現象で片付けられる。
あ~~これが現実!老化はどんどんトラエを襲ってくる。
__ 2 __ 4 ___5.jpg

とりあえず整形外科で足型をとり、かかとの負担を和らげるインソールを作った。

これで骨のとがってしまった変形が治るとは思っていないが、
痛みが和らげば嬉しい!
2キロ走るのが精一杯の昨今。

しかし
しかし
トラは決心した。

東京オリンピックのときは沿道でマラソンの応援!
きっと暑いだろう!、人を掻き分けて場所確保しなければならないだろう。
怠けてはいられない、
後7年
オリンピックを生で観戦するために
ず~~と筋力腕力強化をしていくと言う目的が出来た

1964年の東京オリンピックのときは
トラエは中学生でした

渋谷の学校に通学!
渋谷のデパートでマラソン金メダリストのアベベ選手と握手した思い出
女子バレー、東洋の魔女の活躍で大興奮
男子体操の遠藤選手、ウエイトリフティングの三宅選手の活躍
祖父と駒沢オリンピック公園にホッケーを観戦したこと。
選手団の赤いブレザー

今でも忘れない思い出です。
7年後どんな思い出が出来るか
楽しみです





プロフィール

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
