

トラエと寅次郎

日曜日に柴又帝釈天10キロロードレースに参加しました。

トラエは3回目です。規模の小さな大会です。
帝釈天
帝釈天は映画「男はつらいよ」シリーズの舞台になったお寺です。
トラは学生のころ映画研究部のサッキーとよく見に行きました。

45年くらい前でしょうか!


人情喜劇で
映画の中で日本の景色が
特に風光明媚というわけではなかったが
四季おりおりの画像が
絵画を見ている気持ちにさせられた記憶があります。


映画の中の寅さんは

常に身をひいてしまうという姿が
辛く悲しく笑いながら涙した記憶もあります。

常に身を引く!トラと寅がだぶります。


トラエはそんな帝釈天が好きです。

お参りして
走って
参道をぶらぶら歩き
幼きころのお正月を思い出します。

今回も
220px-Kuruma_torajirou.jpg CABBJAUO葛飾 柴又駅で寅さんの銅像を見て
会場まで(矢切の渡し公園)帝釈天経由で歩いていきます。

CA8HGPZD葛飾

CAOAT5L1葛飾 CAQSLWU5葛飾 ゼッケンつけて準備OK
本日天候GOOD
膝の状態GOOD
練習不足!しかし完走しないことは最初から考えていない。

何とか一時間は切りたい。

後半膝の痛みは殆どなかったが心拍があがってしまった。
50歳以上の部10位。セーフ[60歳以上の部はない]
10位までは表彰状がいただける。
今の状態ではこんなもんかな?

ちょっと嬉しかった!
大好きな帝釈天参道をぶらぶらと
CA9BF62M葛飾 CAC178OX葛飾 CA6LLRZZ葛飾 CA8NCFWS葛飾 CACV5CLU葛飾

CAY4PE7M葛飾 CAK6242T葛飾 トラエは獅子に頭を噛み噛みしていただき
小槌でとんとんしていただき
春から縁起が良い予感!

葛飾
ふーてんの寅さんのそっくりさんもいました。

トラエの居住地目黒では
味わえない
正月気分でした。

走ってお団子食べて
あ~~~楽しかった。 


帰路車中爆睡! 
気づけば自宅駅
なぜかヨダレが甘だれしょうゆ味

ヤバイ!

疲れて、食べて、ぐっすり休養!
これって幸せ。?
 


















新年明けましておめでとうございます

CA791GQ1.png
早いもので本日は12日、
年末年始、トラエは多忙でした。
ブログも久し振り。
先ずは新年の挨拶から。遅くなりましたが
本年もトラエをよろしくお願いいたします。
CA2439P2.jpg このお供えは本物ですよ 
CAEKU11B.jpg これは粘土で作ったミニお供え!可愛いでしょ

CATRD7IL.jpg これも4センチくらいのミニ門松、周りは爪楊枝で囲いました。  
 
トラエは元旦は初日の出を拝むために多摩川に行きました。
トラは膝がまだ痛いので走るのは止めて歩いて行きました
いつも一緒はロビンです。
ロビンは超健脚!
まるで競歩のようでした。

丸子橋には初日の出見物人が沢山いました。
かなり明るくなりましたがまだ日が出てこない。
川には鴨やオオバン、カワウなどがいて待つ間も
楽しい時間でした 

CA120PN5初日の出の富士  CA2VLT2H初日の出

今年も新年から絶好調!何かいいことありそうな予感!
元旦は家族で初詣
7日の七草粥
11日の鏡開き

正月気分もすっかり過ぎ去り
膝が痛いトラエは明日は葛飾柴又10キロレース
東京マラソンの準備レースのつもりです。

これで完走できたら来週は
千葉マリーンハーフレース
懲りないトラエです。
今年も呆れながらトラエを見守ってください。


プロフィール

トラエちゃん

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
