

2012大阪マラソン

people.gif
11月25日に参加しました。

トラエにとって5回目のフルマラソンです。

今回は2月の東京マラソン後から膝の痛みで練習不足。

大阪の街並みを楽しむつもりで参加しました。
大阪城 CAJON4J6.jpgスタート前のトラエ後ろは大阪城
CATYYNGO.jpg大阪や~~楽しんで走るで~~
7キロ地点は御堂筋や。
阪神タイガース赤星
赤星選手だ~~カメラを向けるとこちらを向いてニコッ!

御堂筋 大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂では吹奏楽の演奏でリズムにのってラン
ここまではトラの膝も何とか頑張れたが、、、
ここからが自分との葛藤のスタートやで、
京セラドーム 通天閣 インテック大阪
19キロ地点は京セラドーム
24キロ地点は通天閣、新世界
ゴール42,195キロはインテック大阪!

マラソンは辛いのです

途中でくじけそうになってしまう時
くじけてしまっている人を見ると
自分も負けそうになる。

頑張っている人が目の前にいると
これであきらめてどうする!
と自分をふるいたたせる、の繰り返し。

しかし今回は膝が痛い!後10キロで止めよう。
次の10キロまでたどり着くと
あと10キロ頑張ろう!
大阪まで来て歩いてどうする!自分に負けたらあかん!

7キロ過ぎてから大阪の街並み見るどころではなかった。
ひたすら自分に気合を入れて走った。

今回のゴール
自分で感動してしまった。
辛くても記念すべき経験!

大阪の街並み見ず、大阪うまいもん食べず!

ぼてじゅうのお好み焼き

足を引きずりやっと
大阪駅までたどり着いた。

予約の新幹線の時間まで1時間ほどある。


トラエは懐かしい
ぼてじゅうでお好み焼きをたべて
大阪を満喫??した.

こんなに痛かったのに、辛かったのに、誰からも走れとは言われていないのに。
また走ろう!
不思議な魔力です。

来年2月の東京マラソンまで膝なおした~~い祈祷


大阪マラソン参加クイズは修了しました。
当選者は1週間以内に記念品お送りいたします。












 







誕生日

リユードパッシーの激ウマケーキ
息子の誕生日
何食べに行く?
鮟鱇がいい!
家であんこう鍋がいい!

あんこうか~~

大田市場なら良いあんこうがあるに違いない。
久し振りに息子2人誘って行った。
捌いてもらいました 捌いてもらいました CAVMU59Kあんこう
鮟鱇の表面はぬめりがあり体が柔らかいので捌くのがむずかしい。

吊るし切りと呼ばれる方法がとられているが
プロの魚屋さんにお願いした。

鮟鱇は
歯以外は全部食べる事ができる。
皮やヒレにはコラーゲンが多く含まれている。

お肌の衰えを痛感しているトラエ!
たっぷり食べるために5,8キロのアンコウ購入。

アンコウは近いところで茨城水戸とよく言いますが
トラは山口下関が美味しい気がする。

今回下関ゲット
美肌効果期待してワクワク

CAN7GGT3さかな きんめだい おいしそう美味し

金目鯛。太刀魚、ひらめ、、、、

全部買いたくなる。
やはり市場だな~~~

帰路寄り道。
トラと長男が今とりこになっているアイスを次男にも教えちゃう!

五反田と渋谷にある白いちアイスです。

CA0W2QYTあいす CAD1KII0あいす CAXUI1I7あいす
とにかく激旨、美味しすぎる、
さらっとした口あたり、濃厚な生牛乳味、ヘルシーな気分、トラのような上品さ

巻き上がり10秒が食べ時味、、、と店主のこだわりが書いてある。

渋谷も五反田もかなりのイケメン店員君。
イケメンがお待たせしました、と手渡してくれる。
トラは心の中で、いつまでもお待ちしますよ
と言いたくなる。

imageあんこう

あんこう鍋と長男ご用達
リュードパッシー(学芸大学)のケーキで

誕生日おめでとう

美味しい一日でした.


PS
トラエのマラソンクイズ

25日大阪マラソンです。
トラエは練習不足、膝痛、まだ参加に迷いがあります。
さてクイズです。
①トラは参加しない
②トラは参加しても完走は微妙なので大阪を楽しんでくるつもりで行く。

正解は26日のトラエのブログで発表します。
正解者の中から厳選なる抽選で1名様に銘菓
2名様に記念品をお送りいたします。
当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

回答はブログにて
トラエがわかる名前(本名でなくて良い)でお願いいたします。
締め切りは2012年11月25日9時までです。





気合だ!気合だ! 気合だ!


ランチランチが今週は続いた。

櫻会。
婆の会。
かしまし会(本当は別の言い方もある会)

学生時代の友人。
子供を通しての友達
それぞれ全く趣味、年齢、話題が違うのが楽しい。
そのたびに多くの刺激を頂く。皆大事な友達

今週は
走ってない、ジムにも行ってない、ランニング教室も行ってない。
マズイ!フルは無理かも!う~~ん

25日の大阪マラソン出場にまだ迷っているトラエ。
CAJ134V1.jpg

参加案内書が届いた、ホテルも予約した。
後は膝の状態と気持ち次第だ。
 
今日から11月
気合を入れて練習練習。

10キロくらい走ろうかな~~
気持ちは10キロのつもりで駒沢公園まで

先ず筋肉に意識を集中して
脂肪燃焼を促進するエアロビクスクラスで1時間。
その後マシンで30分、

さあ走ろう!


トラエは駒沢公園を走るのが好きです。

四季を感じながら走ります。
枯れ葉は風で舞ってます。
空が秋の気配を感じさせてくれます。


重厚感のあるケヤキ並木が好きです。
ひんやりとしてきた空気
木々の葉もまだ緑は残っていますが少しづつ色を変えています。

CANC4QQOこまざわ CAV04E6Vこまざわ 気合の入ったトラエの腕(撮影自分)

もう少し秋が深まれば落ち葉を踏みしめて走る足音も好きです。

公園の途中で東京ラーメンショーが開催されていました。

CA37KBXIこまざわ CA6YW35Gこまざわ 
そこで足が止まってしまった。
気持ちが切れた!

CA4W6P0Y.jpg CACSDRD7.jpg CA4IC8OI.jpg CA2J6OTA.jpg

トラエはお土産のラーメン購入。
ラーメン祭のせいで気持ちが切れた。

とラーメンのせいにして本日のランはここで終わり。
明日からは本気で
気合だ!気合だ!気合だ!











プロフィール

トラエちゃん

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
