

タートルマラソン


昨日トラエにとって半年振りのレースがありました。
荒川の河川敷、10キロのコースです。

ランニング教室の友達3人とエントリーです。ani-boy3.gif


J子さんはハーフに出場。
トラエとY子さんは10キロでした。
天気もまずまずのランニング日和でした。
CAUN2SMBたーとる CAWPBZL2たーとる CASHX7HXたーとる
この大会に出場するのは4回目です。

毎年毎年参加者が増えていくのが分かります。

トラエは膝が痛いのでのんびりと楽しもう!
しかしトラは走り出すと自分の持っている今の力を振り絞ってしまいます。

5キロ辺りから膝が気になる。
なんとか残り2キロ。
いつも走っている公園の一周分。

しかしその2キロが長く感じた。
20分先にスタートしたハーフの先頭が軽々しく通りすぎた。

エリックワイナイナ選手
カッコイイ!
綺麗な走り!軽々しい!
美しい筋肉に惚れ惚れしてしまうトラ

アトランタとシドニーのメダリスト
img4923fbd3b3dbb.jpg

一緒のレースで走っただけでも感激!

何とか予定のタイムでゴールできた。

たーとるCA3EH0RI
ゴール後野菜ジュースを手に達成感を喜ぶトラエ選手

帰りに3人で乾杯
ラン友と走った後のおしゃべりとビールは楽しい~~~~

膝の痛みを忘れてしまいます。

あれっ?
痛みが激減!

よかった良かった。

ナイスな一日でした



ポジティブに生きる


トラエが膝をいためて早半年。
病名は変形性膝関節症2772044.jpg
骨や軟骨の老化のため膝関節の形態に変化が生じ痛むらしい。

ネットで検索すると出てくる画像がおばあさん。
つまりトラエはお婆さんなのだ!

筋力アップで克服かと思っていた矢先
最近又痛み出してしまった。


ヒアロルンサン注射。
グルコサミンコンドロイチン服用。
ランニングレースエントリーは止めて無理のないトレーニングノミ!

SENSEI医者
スポーツ医の専門整形外科の先生に通いました。
針灸も行きました。

それなのにまた痛みが。。。
近くのリハビリ器械と療法師の先生がいる病院に行ってみた。

その先生から4~5年前年相応にしなさいといわれたことがある。
今回はさらに
厳しいお言葉!
このまま走り続けるとrunning03ssマラソン

7~8年で人工関節!
いつまでも30代40代と思って動いてはいけないよ。
体は完全に老化してる!
腰の骨も狭まりつつある。
今に顔が前に出て腰が曲がるよ!

想像してみた!想像できない!
う~~~~んなんてこと!
日本舞踊か華道やっていればもう少し持つけどね!!

トラエは人工関節を選択して痛みと戦いながら走る!

とは言っても楽しみながら続けたい。

年齢別タイムでは競わない!
悲しいけど健康第一ですから。
canstock8817161.jpg

10月21日半年振りに10キロレースです。
CAWK8Y1V.jpg
ゼッケンも送られてきたし少しだけ頑張ろうかな!

これで痛みなく完走できたら11月の大阪マラソン出ちゃおうかな!

懲りないトラエです。いざというときは人口関節があるからね
baba150.gif
この画像で皆様私の自覚振りがおわかりですか?
トラエ


あっトラエはポジティブでした

05ウインク

21日のレース報告いたします。
興味ある方は応援宜しく!
どうでもいいわ!という方も
応援宜しく!






ラッキーな天気


台風17号接近で天候が気になった土曜と日曜

土曜は横浜仲町台の公園を結ぶ緑道
12キロのジョギングのイベントがあった。ani-boy3.gif
カトテツクラブの師匠の地元です。

天気が心配でしたが快晴!

蒸し暑さの中にも秋の風が気持ちよい。

ゴール後カトテツ宅で
汗の後のビールは最高最高最高!

あ~~本日も楽しかった。

台風進路が気になる。

帰路自宅付近でポツポツ
嵐の前に帰宅できてよかった。


その後台風が直撃!しかし

今度は
明日の天気が気になる。

なんと台風が駆け足で通過!
晴天だ 快晴だ、良かった.
  
なぜって

一ヶ月も前から予約しいてあるスカイツリーレストラン634(MUSASI)に!
レストランを予約すると並ばずに展望チケットが手に入る。
illust4730_thumbすかいつりー
仲良し4人組で久し振りの食事。

トラはスカイツリーはどうでも良かった。
皆で会っておしゃべりが楽しい。

そらちゃんそらちゃん」展望台から


食事の前に展望から景色を見た。

高層ビルからの景色はよく見るのであまり期待はしなかった。

しかしスカイツリーは違った。

高い 高い 高い

人は見えない 町並みは模型のようだ、

人生で一度は行ってもいいかな~
二度はビミョ~~

スカイツリーのデザインは
現代的で個性がない気がする。


色も冷たさを感じた。

街とのアンバランスを感じた。


トラエはやはり緑の木々に囲まれた
赤い東京タワーが好きです。


楽しい話が出来る友達とだったら
何処に行っても楽しいに違いない。

そういう意味でスカイツリー企画も良かった。ビールで乾杯

フローズンビールフローズンビール
珍しいので飲んでみた.


満腹だったせいでもあったのか
お勧めできない飲み物のように思う。

スカイツリーCAG2Y46E すかいつりーCA1Z42NB
CAXYIER1すかいつり写真では分かり難いですが
プレートはブルーでフルーツの上に白いメレンゲがかぶさっている。
空の雲をイメージしてあるようでした。


運動したり、美味しい食事したり、楽しいおしゃべりしたり。

Wellness Life776999おさげがみ











プロフィール

トラエちゃん

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
