

息子の収穫

大学生の息子たち
2ヶ月もあった夏休みも終わりに近づきました。

9月に入り
次男が
長崎五島列島にあるカバ島の隣にある無人島!
ツブラ島に行きました。

10日間の無人島生活。

ツブラ  ツブラ島 
つぶら6cf517564c4d26b6ad744504d469b3d3  つぶらIMG_2624

長男は
東海道五十三次、自転車走破の旅
日本橋から京都三条大橋まで
およそ400キロ『道に迷い470キロ走ったと本人』

2人とも寝袋持参
何処に寝るのか
トラエは少し心配!

三条大橋
これはゴールしたと送られてきた写真!
なぜアヒルがいるのかは疑問?

次男が先に帰宅
二日遅れで兄が帰宅

楽しかったはずの話
詳しくは話さない
男の子だからそんなものかな?
お世話になった話は嬉しそうに語った。


日に焼けた顔であ~~楽しかった。
最高の旅!
その言葉が聞ければよいよい!

かなり色々な方に助けられた旅のようでした。
行った場所も違うのに
それは2人の話でわかりました。

親切な方々の心温まる行動に見習う事がたくさんあった。
親切な方々の出会いで無事に帰って来れた。
親切が嬉しかった、感動した。

知らない土地、景色、体験した事がない出来事、出会い
2人にとって一生涯の思い出になったに違いない。

親って子供の事を心配したり
喜んだり


そんな旅
母トラエも行きたくなりました。









 

山中湖


朝晩はしのぎやすくなったとは言え、日中の暑さはまだまだです。
トラエの家族は一名除き旅行!

トラは秋を目で体で感じたいとイザ~~山中湖へ
思いついたらすぐ行動に移すトラです。

7時半出発

途中足柄インターで休憩
CAO73IHA足柄
はるか彼方に富士の山!

東名高速で御殿場から富士五湖道路で山中湖へ!
走って行ったのではありませんよ。

車です。

トラはランニングを始めて最初にエントリーしたのが

山中湖一周レースです。 
6年前になります。

山中湖に別荘がある親友サッキーの薦めでエントリーしたのが

ランニングを始めるきっかけの一つです。

今回もサッキーが山中湖に来ている!
情報をキャッチしたので行きました。
1000px-Lake_Yamanaka_01やまなこかこ


トラは犬猫が得意ではありません。2いぬ

しかしサッキーの家には2匹もいます。

まず5~10分はとらに向かって吠えます、
そして足をなめます、
更にスカートの中に顔を入れてクンクンします。

トラはその儀式が苦痛ですが慣れるまで

我慢我慢です。

ふーこCAHBHGO5 ふーこCAOCR17Vこの犬はフーコといいます。
なめなめ儀式の主人公です。
ちゅらCAYA12GRこの犬はチュラといいます。

なめたりクンクンはしませんが動きが機敏です

二匹とも沖縄 石垣島の捨て犬でした。
サッキーが里親になり引取り可愛がっています。

毛並みもツヤツヤ
お顔もリリシイ!

ペットを飼うときの選択肢の一つとしてお勧めかな?

なんて幸せなワンコでしょうね。



CASBL6G2とんぼ もみじCAHMERPF
赤とんぼがとまっているのがわかりますか?
もみじも色づいていました。


すすきCAO80CHB
ススキが風にゆれて都会の暑さを忘れてしまいます。


とりかぶと250px-Torikabuto_01 とえいかぶとCA46SVJS
有害植物で有名なトリカブトが庭にたくさんありました。
トラエはトリカブト保険金殺人事件を思い出しました。
簡単に手に入るのだ~~恐ろしい

すっかり初秋を満喫したトラエは一名待つ我が家へ

大変です

東名も中央高速も大渋滞!
しかし帰らなければならない事情があるトラエ。

トラが帰らなければならばい事情とはなんでしょう。
分かった方は拍手をしてくださいね

三車線ある東名高速を選択してレッツゴ~~17時半出発
大渋滞大渋滞東名はいるまでも大渋滞
なんと着いたのが22時30分

お疲れ様でした。

ノンストップ5時間の走行。
元気なトラエですが目も疲れた。

楽しかったからこんな疲れ、なにさ~~なんでもないわ。

と言いたいですが本日右足が痛たたたたた

楽しみと疲れ、比重にかけると楽しみの勝ちでした。


皆様も秋をさがしにお出かけしましたか?










プロフィール

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
