

たまにはお洒落して

台風も去り天気が回復したのもつかの間
本日も雨!明日も雨のようですね。
昨日は蒸し暑かったです。
トラエは横浜に行きました。

フラワーデザイナー親友マミックさん主催のイベント
港の見える丘公園に建つ
イギリス舘でありました。


エリザベス女王即位60周年をテーマにした
展示がありダイヤモンドジュビリーを祝うテーブルが飾られ
アフタヌーンティーのテーブルセッティングと
マミック先生のフラワーアレンジメントレッスンがありました。
CADUG8OSはな
写真の薔薇のアレンジメントはトラエ作品です。
なかなかの出来栄えに改めてトラエのあたらな才能を発見しました。

うつくしい物は見るだけで幸せな気持ちになったりしますよね。
うつくしい物を日常生活に取り入れるって素敵な事ですよね。
まさか鏡に映る自分の顔で充分よ!なんて勘違いしてる人、いませんか。
かなりヤバイ人が多いと思いますが。

23日は渡邊みどりさんの英国王室の話が聞けますよ。
素敵なティータイム、いかがですか?fef8a40ab3c90966705d0a99e178f271.jpg


最近はadidasがユニホームのようなスタイルで過ごしていますが
お洒落な友とお洒落なイベントに行くのでお洒落しました。

横浜のその場所はトラエが新婚の時に生活していた場所で
石畳、坂道があると判っていたにもかかわらずお洒落な靴をはいていきました。

ランナートラエの足はスニーカーに慣れてしまっていました。

足が疲れた~~~~~
ヤバイです。
お洒落も大事!
くっきーCALOJ2R7
いつもと違うところに行くのも楽しいですね。
足は疲れましたが
ナイスな一日でした。
お出かけ雨続き
運動不足が気になります。明日も雨予報!
走っちゃおうかな~~~なぜかと言うとへへへ

今年は膝の故障を治すためにエントリーひかえましたが
なんとなんと膝故障前に申し込んでおいた大阪マラソン
なんとなんと当選通知がきちゃいました。
11月です。5ヶ月あります。どうしよう~~
悩めるトラエちゃんです

ありがたいアドバイス

本日は晴天なり

皆様意外だとお思いでしょうがトラエ高齢なんです。
今年の2月に
東京マラソン三宅島ラン多摩ロードレースに
エントリーしました。
年相応に、という事にも耳を傾けず走りました
結果膝を痛めてしまいました。

皆様トラエの文に飽きてしまって読でいただけないと悲しいので以下文面流行に乗ります。

1月は2回のエントリー3月3回大会出場、ワイルドだろー
4月5月も大会目白押し。。。しかし膝が痛いからキャンセルだぜ~~

ほどほどに、という事を念頭においておかないとこのようなことになると

 反省ザルです。いや反省寅だぜ~~

食べスギ、飲みスギ やりスギスギはだめですね。
スギちゃんのパクリもこの辺で終了。

そこでトラエは人の意見に素直に耳を傾けました。

走るな!針灸に行きなさい、整形外科でヒアロルンサン注射しなさい
シューズを検討しなさい『シューズの画像が見つからなかった』
筋力特にハムストリングス、大腿四頭筋に力を入れての運動
グルコサミンコンドロイチン

皆様の意見すべて聞き、かなりの回復が出来ました。
皆様~~~~
ありがとう
あと少しの辛抱だぜ~~秋にはエントリーするぜ~
ただいま10月のタートルマラソン10キロ申し込んでしまったぜ~~

またスギちゃんやってしまった。


きっかけ

5年ほど前,運動不足の寅年生まれの豚が
お腹の肉をつまんでこれヤバイ!
と反省。

そこではじめたのがジョギングでした。
近くに公園がありました。
寅年の豚にとってありがたい環境で~~す。

フルマラソン4回、ハーフ10回、その他は数知れず楽しみが増えました。
友達も増えました。
筋肉量も増えました。
思い出も感動する事も増えました。

減ったものもありますよ!
体重、体脂肪、退屈な時間、くよくよする事です。

心と体が健やかで充実した日々を送ることが続けられるように
ブログで皆様に報告したいと思っています。

プロフィール

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
