

青葉の繁る季節

ご無沙汰です
皆様元気にお過ごしのことと存じます。

桜の花が見事に散ったと思ったらもう梅雨、
雨に濡れた新緑の美しさと思いきや
台風の到来とか!
風流どころではありませんね。

今年も5月半ば。

一日がだらだらと終わってしまいます。
体力減退!
贅肉増量!
動きは老化がハイスピードで逃げきれません。

なんとかせねば!
TVCM.
新聞広告
全部あてはまります。
カロリーオフ IMG_3176.jpg IMG_3181.jpg
こんなサプリで楽して脂肪退治!
酵素このワインのような瓶は酵素です。
ふっくら体型の親友のお勧めです。

IMG_3177.jpg IMG_3184.jpg IMG_3187.jpg
サルバチアはゴマのような粒粒でオメガ脂肪酸が豊富に含まれて水溶性食物繊維で14倍に膨張します
マキベリーはポリフェノールが豊富な果実で美と健康を手に入れる究極のスーパーフルーツ!
青汁は高血圧予防、コレステロールを下げる
こんな究極のサプリをヨーグルトに混ぜて一気食い!

高血圧のトラエは
朝は青一錠
夕は赤一錠
の薬を服用してます
最近のみ忘れ?重複のみ?
そんなわけで薬に日付を書いています。

基本を忘れていました。


そうです。
サプリ+体を動かさなければ
そんなわけで梅の時期以来久しぶりに駒沢公園走りました。
3周はキツカッタ。
かなりの息切れと沢山の汗。
あ~~体力が落ちたと実感。

がんばりま~~~す






  




今年もよろしくお願いいたします

ひつじふさえ
昨年末はバタバタと忙しく毎年恒例
初日の出ランニングツアーを断念!

3日の箱根駅伝の応援は行きましたよ。
これも毎年恒例
トップ選手が鶴見辺りまでテレビで観戦
その後は品川までランで、
今年はドビンちゃんと一緒です。

相棒が一緒だと応援も力が入ります。
毎年青山学院を応援します。
理由は青山学院の旗を配っている所を通過するからです、

今年は往路で優勝
応援も気合いが入ります、
入りすぎて選手通過の写真地面になってしまいました

今年はひつじ年ですね
祥」に通じ、中国の吉祥動物の一つです。

群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすことを意味しています。

「未」の干支の特徴としては
「穏やかで人情に厚い」とされます。

また、財テクの才能があると言われ、
財を成すのに向いている人も多いようです


トラの実母は96歳の年女です、
昨年1月に骨折
負けてなるものか精神で見事克服、

ややメタボな実弟は年男 還暦です、
あ~~弟も還暦ですか~~
皆年を取りましたね。

トラエの次男
昨年から社会人、今年は2年めに入ります、
24歳 年男 厄年

皆穏やかで人情に厚い まさにその通りですよ。
財を成す
息子に期待します

今年もよろしくお願いいたします、

etotown.gif


久しぶり

レース参加
一年数か月ぶり!市川リバーサイドマラソン10キロに参加しました。
ランニングクラブも今年に入り休学!
走ることに気力がなくなったトラエ。

たまにジムのボディコンディショニングに参加して
一時間基礎筋力向上のため汗を流しに行く程度。
朝晩涼しくなり少し走ろうかな~~
そんな気持ちになった時
ラン友から深大寺まで走ろう!と
そして深大寺蕎麦食べよう!と
__ 1  
__ 2

砧まで自転車。
そこから6~7キロのランニング
野川沿いを気持良く、楽しく走れた、
休んでいたけどまだいけるな!

久しぶりにランニング教室にも参加した。
7キロ走れた。

これなら5日の市川リバーサイドマラソン10キロも走れそう
台風の影響で朝から雨
しかし今回は、我が息子、義理の兄、姪夫、甥夫婦、
雨が降ろうが槍が降ろうが、、、何が降ろうとも参加

気合い入れて雨の10キロ完走。
タイムは1時間2分、今のトラエにしてはマズマズ
それよりも我が息子!速かった
46分台、
ハヤっ!
64歳と25歳、速いの当然
感心した私の親ばかぶりに反省

姪夫も1時間切り!
いまだにラブラブ甥夫婦は5キロお手繋いでゴール
体調のすぐれなかった義兄もゴール、
o0720040513088126087.jpg o0640064013088141388.jpg

今年の参加賞のT シャツ何故か薔薇?

皆無事に完走
体を動かす楽しさ喜びを味わった一日でした。

年齢感じます

トラエブログファンの皆様
ご無沙汰です。

今年も7月半ば、
あっという間です。

トラは以前と変わらず走ったり、元気に過ごしています、
皆様に楽しい出来事聞いていただきたくて、
これもブログに、あれもブログにと
書かないでいるとあっという間に1か月、2か月と過ぎてしまいました。

思いついた時すぐ行動しないのは年のせい?
忘れないうちに。
一週間以内のトラのニュースを。
shoutenn.jpg
__.jpg

皆様ご存じですか、
50年続いている番組
笑点
ランニングの友達がハガキ沢山出してやっと当たった公開録画
誘って下さいました、
トラが笑点を知っている年齢と思ったのでしょうか!
半分好奇心。
会場2時間前から並びました。
場所は後楽園ホール。

大喜利の前にキタレレ漫談のぴろき
m09-1594-140617.jpg
ギター片手に『明るく元気に行きましょう
面白くない!ネタがつまらない、しかし笑ってしまう!
たとえば『満員電車、降駅到着、すいませ~~ん降ります、と言っても誰もどいてくれない』
     『吐きそうで~~す』すぐどいてくれるんですね、明るく元気に行きましょう

思わず笑った

いよいよ大喜利、

TVで真剣に見たことがない
生で大物落語家さんたちの話
さすがでした

老若男女問わずわかりやすい問題で回答はばかばかしい
しかし

その中ですぐに笑いをとり、知識を提供する話術
分かりやすいジョークで笑いが安心

TVでは回答者の顔がズームされているが生は全体の雰囲気がわかる。
お互いに笑いを助け合ってるチームワークの良さが伝わってきた、
なるほど~~

これが長寿の秘訣なのだ、

今日からお盆
昨日五反田にある奈良の薬師寺、
東京別院にお盆の盂蘭盆会がありました
トラが行くのは3年ぶり
ご先祖様の精霊をお迎えし菩提をうやまう行事です。

山田法胤薬師寺管長様のお話
それぞれの人生を思うと時、自分一人で此処まで来た人は誰もいません
生んでくれたお母さん一緒に育ててくれたお父さん
『お蔭のおかげのおかげさまです』
先生、友達仲間、身の前蟻の衣食住、環境、すべて蔭の力を頂いております、
お盆の日に、目に見えぬ、耳に聞こえぬ、陰の声を聞き,
感謝の心を抱いてください。

本当にそうおもいます。
トラは幸せな事に沢山の友達がいます
その友達に辛い時も悲しい時も助けられてきました。
その友達の縁を繋げてくれたのは両親がその環境で育ててくれたからだと感謝!

皆様これからもトラをよろしくお願いします

来週はトラが大好きなアイススケートに行きます、

息子がチケットプレゼント!
行ってきま~す
スケートの興奮冷めないうちに更新いたします。

タイトルの『年齢を感じます』について
笑点も薬師寺お盆の法要も高齢者ばかり
そこにいるトラ!
何の違和感も感じられません。
溶け込んでます。





2014年あけましておめでとうございます

watermark.jpg


おめでとうございます。
毎年恒例トラの三が日の過ごし方!

ぐずぐずしていたらなんと1月も半分過ぎてしまいました。

遅ればせなが
元旦はここ数年初日の出参りに行きます。
ご来光を拝み今年も良き年であるように祈ります。

三年前は京浜島のつばさ公園に行きました。
自宅からランニングで行きました。

羽田空港に面した海岸線で
離着陸する飛行機を眺めながら日の出を待ちました
つばさ公園default
一昨年は多摩川
丸子橋までラン
多摩川
いつも車で通過している丸子橋とは違う!

新鮮な風景に感激!
水面の鴨がかわいい

いつも一緒に行くロビンが解説してくれる。

昨年は横浜大桟橋ターミナル
今年は電車
毎年走る気力がなくなっているのがわかる。
まあ
無理しないで楽しい初日の出参拝!
横浜港 P140012.jpg
高速道路の下から顔を出した太陽

なんともかわいい
数分すると高速道路の上に顔を出す!
トラエが太陽ってかわいい~~
と、思った瞬間で~~す。

初日の出

見る場所によってこんなにも違うのかと毎年思います、

日が昇り回りが明るくなると場所によって
人も違う、
横浜は回りは若者ばかりでした。

二日目は
菩提寺参りと地元の氏神様
新年初詣
おみくじを引いたら小吉
あら!
まあ!

三日目は
品川八山橋付近で箱根駅伝復路応援
__ekide.jpg 青山学院のゆるキャラ

これがトラエのお正月3日間の過ごし方です。

毎年だんだん根性がなくなります。

やる!と決めたことがなかなかできなくなりました。
簡単に心が折れそうになります。
すぐあきらめてしまいます。

一つでも決めたことを成し遂げたいと思います。
成し遂げている人って輝いているし
徹底している根性がある。

トラエも目標もって頑張る!
今年もよろしくおねがいいたします。




プロフィール

Author:トラエちゃん
心身の健康を目指して始めた
ランニングがスタート。
それがきっかけでウエルネス
ライフのための様々な
生きがいを見つけました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
